人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちらのブログは私が素敵だ!と思うモノたちを勝手に紹介していくブログです。


by momorito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あくまでもシンプルな電卓

さて、今回のベルリンでの戦利品は、タイトル通り電卓です。

実はデザインの素敵な電卓をずっと探していたのです。ここバレンシアでは事務的な電卓以外なかなかみつけることができず、何か計算するときは携帯を使うなど、それはそれは不便な思いをしていました。

あくまでもシンプルな電卓_e0148187_6371331.jpg

とにかく余計なものがついていないシンプルなデザイン。手のひらサイズで写真のように付属で袋もついています。

こちらはKWIKSHOPというお店で購入。前回出てきた ROTATION と同じ通りのもう少し北にあります(同じ通りですが、途中で名前が変わるので、Weinbergsweg ではなく Kastanienalleeという通りです)。

このお店はPATAGONIA や AIGLEなどのアウトドアブランドの商品を主に取り扱うほか、かわいい雑貨もたくさんあるのです。

で、電卓を買うつもりなどまったくなかったのですが、この電卓を見て迷わず購入してしまったのも何かの縁。いいな!と思ったときには迷いがないものです。

あくまでもシンプルな電卓_e0148187_638031.jpg

スイッチをON にすると、このように表示されます。この電卓の好きなところは OFF を押すとちゃんと消えるところ。最近のはON にしたらそのまま自然に表示が消えるタイプがほとんどだと思うのですが、私は基本的に使ったら消してしまいたいので、細かいことではあるのですが、この OFFで消えるところが好きだったりするのです。
あくまでも私の好みですが、必要なものがついていてい余計なものがついていないこういう電卓って最近あまりないような気がするのですが、どうでしょう?
by momorito | 2011-10-09 16:38 | 文房具